夏も温灸を

鹿児島県霧島市の女性専門薬店、自然専科たんぽぽです⚘

女性のための漢方薬やサプリメントを取り扱っています。

子宝相談、ダイエット、PMS、月経不順などご相談ください🍀

 

九州南部を飛び越えて、関東が梅雨入りしましたね💦

本日も、霧島は晴天です☀

日差しも強く、外は暑いですね。

日焼け対策、熱中症対策、水分ミネラル補給、忘れずにされてくださいね。

 

外は、暑いのにお店や、職場ご自宅に入れば

クーラーでひんやり…

暑いし、アイスや氷のたくさん入った飲み物がおいしい…

ご飯も温かい物より、サラダや素麺でさっぱり冷たい物を…

お風呂にじっくり入るよりシャワーで簡単に済ます…

意外かもしれませんが、夏ってカラダが冷えやすいんです!!

また、これから梅雨に入ってくると、

カラダが重く感じたり、むくみ・だるさ、

内臓機能も低下して胃腸などの消化器官の不調も増えてきます。

 

冷えやすい夏だからこそ温灸してみませんか?

この時期は、おへその周りを温めてあげるのがおススメです✨

冷え性の方、胃弱の方、便秘がちの方、自律神経が乱れやすい方

妊活中の方、生理痛・生理不順のある方には特におすすめ。

天気の悪い時頭痛がする~なんて方は耳や頭のてっぺんを

温めるのもお勧めです。ほっとします。

おうちでも簡単にでき、煙の出ない温灸器ありますよ😊

ぜひ、試してみたい方はたんぽぽ店内で

1回500円(30分)で体験できます。

夏もカラダを冷やさないで、元気に乗り越えましょう!!

 

6/15(水)13:30~

たんぽぽcafe開催!!

ご参加希望の方はお電話またはたんぽぽLINEまでご連絡ください。

一緒にゆっくりまったり、

健康の事私たちのカラダの事を話しましょう😊