体系別おすすめ食事法

鹿児島県霧島市の女性専門薬店、自然専科たんぽぽです⚘

女性のための漢方薬やサプリメントを取り扱っています。

子宝相談、ダイエット、PMS、月経不順などご相談ください🍀

 

少しずつ、暖かくなってきて日中は半そでの方もいらっしゃいます。

これからの季節、ボディラインの出やすい服も

多くなってきて、ダイエットを意識される方も多いのでは?

春は発散の季節なので、ダイエットスタートにはもってこいの季節です😊

 

今回は体系別に、おススメの食事方法をご紹介します✨

 

・リンゴ型🍎(上半身肥満タイプ)

特に、欧米に多いタイプです。

炭水化物を食べると太りやすく、糖分の代謝が苦手💦

高血圧に注意が必要と言われています。

おすすめ食事方法→食事の最初に、野菜や海藻類をたっぷりとりましょう🥬

次にお肉、お魚、豆腐などのタンパク質を。

お米や麺類などの炭水化物は最後に食べましょう。

血糖値が緩やかに上昇するので、糖分が脂肪になりにくくなります。

 

・洋ナシ形🍐(下半身肥満タイプ)

日本人に多いタイプです。

冷え性の方に多く、脂の摂りすぎに要注意です💦

おすすめ食事法→最初に野菜、海藻類を食べましょう🥬

次にお米や麺類などの主食を食べる。

最後にお魚や、大豆、お肉の赤みなど脂質の少ない

タンパク質を摂るようにしましょう😊

調理方法も、揚げ物は控えて蒸したり煮たりするのがおススメですよ。

 

・バナナ型🍌(筋肉量が少ないタイプ)

下っ腹だけポッコリ出たり、疲れやすく、1度太ったらなかなか痩せない方。

筋肉量が少ないため、脂肪を燃焼しにくいです。

また、胃腸が弱い方も多いタイプです。

おすすめ食事法→最初にお魚や赤身のお肉、納豆、豆腐などの

タンパク質を多めに食べる。

次に野菜や海藻類などの食物繊維を食べ、最後に炭水化物を。

良質な、タンパク質を食べることがポイントですよ。

 

私たちのカラダは、食べたものからできています✨

無理な食事制限を避けて、バランスよく食べるようにしましょう😊

自然専科たんぽぽでは、体脂肪だけを落とすダイエットが得意です。

漢方や、サプリメントに頼りながら

痩せやすく太りにくい体質を一緒に作りましょう!!