野菜足りてる?

こんにちは。霧島市女性専門薬店

自然専科たんぽぽです。

漢方薬やサプリメントを使って

妊活やダイエット、更年期、PMSなど

女性特有のお悩みのサポートをしております。

 

2月17日(木)18日(金)にべジチェックによる

お野菜充足度測定会をしました~!!

前回より、多くのお客様にご来店いただけました!

ご協力ありがとうございました😊

べジチェックは手のひらのカロテノイド量を測り

普段どれくらい野菜を摂れているか0~12段階で

数値化してくれる、何とも不思議な機械です。

普段、野菜を摂れているかってなかなかわからないですよね…

厚生労働省が、推奨している1日の野菜摂取量は350gです。

だいたい片手のひら6杯分くらいの量です。

今回、お客様に普段どれくらいお野菜採れているかも聞きましたが

ほとんどの方が片手1~2ぐらいとのことでした。

朝食はさっと済まして、お昼は弁当、夜は少し意識して野菜を摂る方が多かったです。

ということで、気になる結果はこちら↓↓↓

 

厚生労働省がおススメする野菜摂取量が350g

レベル8が、350gに達している方です✨

私の結果は9.0!前回より少し上がっていたので一安心でした。

自分がどのくらい摂取しているか気になる!という方に朗報です…

2月20日(日)13:00~16:00 菱刈環境改善センター

食育セミナー内でべジチェック体験できます✨

(マルシェはなくなりましたご了承ください。)

霧島市からは少し遠いですが、

この機会にぜひべジチェック体験しに来てください😊

また、普段野菜の量足りないな~と思う方

ぜひ、ご相談ください🥬🍅🥦