★2/17・2/18お野菜充足度測定会★

こんにちは☀

霧島市、女性専門薬店 自然専科たんぽぽです⚘

突然ですが、お野菜毎日、350g食べれてますか?

 

 

と、言われて「はいっ!食べてます!!」

と答えられるのは、本当に少ないと思います💦

厚生労働省が推奨している1日のお野菜の

摂取量は350gですが

日本人のほとんどが、350g摂取できていないそうです。

 

自分がどれだけ野菜を摂れているか

気にならないですか??

なんと、2月17日(木)18日(金)に

普段お野菜をどれだけ採れているかの

「お野菜充足度」がわかっちゃう機械が

自然専科たんぽぽにやってきます👏

半年に1度のチャンスなのでこの機会にぜひ

測ってみませんか???

↑こちら前回の測定会の結果です。

レベル8で、充分食べれているとの結果ですが、

レベル8以下の方がやはり多いです💦

20秒ほどで簡単に測れるので、

今の自分のお野菜充足度、確認してみませんか??