便秘

 

こんにちは!霧島市、女性専門薬店

自然専科たんぽぽです⚘

 

最近たんぽぽでも便秘の方がホントに多いです💦

自分では気にしていなかったけれど、

便が3日に1回、1週間に1回出ていない方も…。

理想の排便は、

1日1回以上、バナナ状で、明るい茶色のふかふか水に浮く便です。

便秘でもカラダに不調が出ていない、昔からだから慣れた

でも…良いかもしれないですが

食べ物のカスや、細胞や腸内細菌の死骸が

いつも体の中に溜まっている状態…なんか嫌じゃないですか?

 

便秘の原因は人それぞれです。

食生活やストレス、冷え、エネルギー不足…。

しっかり自分を見直して、便秘改善しましょう😊

ダイエットや妊活をするうえでも

便秘や、腸内環境はとても重要です。

最近、便が出にくくなった、便秘でお腹が張っている

排便後にぐったりするほどいきむ方

ぜひ、1度ご相談を!!