クロワッサン

こんにちは。自然専科たんぽぽです。

昨日の雪は、大丈夫でしたか?⛄

久々に積もって、少しだけ浮かれてしまいました😊

 

さて、以前クロレラ(チクゴ株)が

ニンジンなど野菜を育てる土の肥料にも

活用されていると、ブログを書きました。

ニンジン

こんなところにも、クロレラ!?

ということで、もしかしたら食べたことがある

三日月屋さんの天然酵母のクロワッサンをご紹介します🥐✨

(三日月屋さんHPでお取り寄せできますよ)

早速食べてみると...

外はサクサクで中はもっちりしていてとても美味しい🤤

冷凍をそのまま解凍しただけでも美味しかったですよ。

トースターで温めたら、香りが倍増してさらに美味しいでした。

 

 

このふっくら、サクサク、もちもちな触感のヒミツが

生地に入っているクロレラエキスなんだそう!!

天然酵母や、土の中の菌も強く生き生きしてくれる

クロレラってすごいな~っとしみじみしました😂