お野菜足りてますか?

こんにちは。自然専科たんぽぽです⚘

昨日1月9日(金)は研修のため

本店マエノ薬局へ行って参りました✍

 

ただいま、マエノ薬局では野菜の摂取量が足りているかを

見える化してくれる『べジチェック』という

九州に数台しかない機械があるということで

 

さっそく体験してきました~🥬🍅🥕

 

 

べジチェックは皮膚の“カロテノイド”の量の測定をします。

カロテノイドはトマトのリコピン、人参のβ-カロテンなどで

緑黄色野菜に多く含まれますよ🥕

機械に手を当てて数十秒・・・・

 

 

 

私の今回の結果は、『8.8』!

『十分野菜を食べているようです』です👏

レベル8を超えていたら野菜の必要量350gを

摂取できているということで一安心😊

ひとり暮らしのため、野菜が腐れるともったいないし、

冷凍保存すると冷凍庫パンパンだし、

中々、たくさんの種類の野菜が取れないですが

毎日欠かさず、バイオリンク30~45粒を食べていました✨

 

野菜は健康のために食べなきゃいけないとわかっていても

なかなか1日350gと言われても摂るの難しいですよね💦

平成30年の国民健康・栄養調査の結果を見ると

野菜の摂取量の平均値は281.4g(男性、290.9g・女性273.3g)で

多くの方が必要量350g摂れていないようです…

野菜は、腸内環境や体の疲れなど身体の調子を整えてくれたり、

生活習慣病の予防に効果的です😊

外食やコンビニのお弁当が多い方、

なかなか多くの野菜の種類を食べれない方、

健康のために更に野菜を摂りたい方、

食卓の野菜を1品増やしたい方、

栄養たっぷりのバイオリンクをお勧めします!

 

野菜ちゃんと摂取できているか『べジチェック』で

測定してみたい方は

マエノ薬局に1/13(水)の午前中まであるので

お電話でご予約の上、ご来店下さい🙇

 

マエノ薬局(0995-22-0015)

 

次、店舗に来るのがいつになるかわかりませんが

その時は、ご連絡しますね!!