お盆休みのお知らせ

こんにちは、自然専科たんぽぽです。

お盆のお休みのお知らせです。

13日(木)~15日(土)はお盆休みを頂きます。

また、16日(日)17日(月)は定休日のためお休みです。

宜しくお願い致します。

 

コロナの影響で県外への移動は控えつつも、

お盆は、ご実家に帰られる方も多いかと思います😊

鹿児島でよくお盆に食べられる‟きいこん″(煮しめ)ですが、

妊活で身体を温めたい方にはとてもおすすめの料理です♪

きいこんの材料である、里芋・人参・ごぼうなどの根菜は

水分が少なく、ビタミン・ミネラルが豊富!!

熱を持っている食材とされ、身体を温めてくれる食べ物です。

また、干しシイタケも葉酸などのミネラルやビタミンが豊富で

血行不良からくる冷えの改善に良いとされていますよ。

 

なかなか遠出できませんが、お盆料理を楽しんで

ストレス発散をするのも今年の夏の楽しみ方なのかなと思います…。